SSブログ

再会にカンパ~イ☆ [日記]

今日はお友達の家にお邪魔して来ました!
里帰りで出産してたので随分久しぶりだったけど、ちゃんとそのお友達の事を子どもは覚えていて、朝から楽しみにしてました。
赤ちゃんは早産で母子ともに大変だったし、これからもまだ大変なことがあると思うんですが、なんだかそんな事を忘れそうなほど、母である友人は綺麗になってた!
なんて言っていいのか、説明つかないから本人に言えずじまいでしたが、感心するほど綺麗でした。
そんな彼女と話していて出産の際「おもわず、ちあこさんの子どもに連れて行かないで!ってお願いした」と言う事を言われました。
「連れてかないよ~」と軽く返しましたが、実は嬉しかったです。
彼女は赤ちゃんを(彼女のとても大切な命を)ワタシの子どもに守ってと言ってくれたんですもんね!きっと娘も喜んでる事でしょう。だってそれは存在を認められた証と同じ、絶対に聞き入れると思うし、うちの息子同様に弟としてみ守ってくれそう(^^)
そんな赤ちゃんはスクスクと育っているようで、予想より遥かにしっかりしていてしかも可愛くて、抱っこしたときの赤ちゃん特有のふんわり感がたまりませんでした(笑)
男の子が集ったんでみんな絶えず動き回り衝突も起きてましたが、3人ともとても楽しいようで誰一人昼寝もしないという興奮ぶり!
母親もここぞとばかり色々話せてとても楽しかったです。

話し変わって、スキンをハロウィンに合わせてお菓子の柄にでもしようと思ったら、子どもがカエル!というのでコレに決定。
可愛いんですが、季節感なくなりましたねー(><)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

horigon

おはようございます。
最近、孤立した母親も多いそうですが、子供にも不健康ですよね。
その点、ちあこさん は健全なようで何よりです。(笑)
by horigon (2006-10-27 06:24) 

yuki

昨日はお疲れ様♪また行こう!(爆)
スキン可愛くていいやん♪
私もそろそろかえようと思ってたところ。
確かに悠太くん、好きそうやわ♪このスキン。
私もすいかとカエルが気になった(笑)
可愛い♪

そうそう、私も思った。きれいになったなぁって。
服装&髪型のイメージのせいかな?
それとも母親として充実した日々を送ってるから
キレイにみえるのかなぁ?って♪

ちーちゃんもきれいよ(笑)
髪の毛のこと、言うの忘れてたけど
ふわふわで軽い感じが素敵だったよん♪
あ~、私も髪の毛なんとかせねば!
by yuki (2006-10-27 08:05) 

あや

私のこと・・・だよね?綺麗かった??
久々にお化粧した甲斐があるわ~(笑)

「連れて行かないで」っての、ちーちゃんに失礼だったかな・・・って寝るとき気にしてたんだけど、ちゃんと分かってくれてて安心した。あの続きは、「こっちじゃないよ。って教えてあげてね。守ってあげてね、お願いね・・」です。心音が消えた時に、一生懸命お願いしたのでした。。

私もちーちゃんの髪の毛言うの忘れたー。
ゆきちゃん同様、素敵だな~って思ったよ。
色も明るくしてるよね?おしゃれママって感じだったよ。

あと、悠太くんに無理やり抱きついてばかりでゴメンね。
愛情表現なのか??私にもよく分かりません・・。
けど、とーーっても楽しかったらしい。
なので、懲りずにまた遊んであげてね。ってお伝えください(^^)
by あや (2006-10-27 10:07) 

ちあこ

もちろんあやちゃんのことです☆
本当にちょくで言おうと思ったけど、上手く言葉にならないからここで(笑)それから、ちゃんと通じてたから安心して!あんな風に自然と言われる事がないから、上手く対応できなかったのよ。
やっぱりブログ知ってたんだね、なんだか靴だとか映画だとか知ってるな~とは思ったのよ(^^;

そして二人とも髪型褒めてくれてありがとう~!!(泣)
とてもとても嬉しい(笑)

お二人さん、これからもじゃんじゃん遊んで下さいm(_ _)mペコ
 
by ちあこ (2006-10-27 10:50) 

あや

あ、昨日ブログ見てるよっていうのも忘れた。
実は最初から見てるの。でもカキコする時間がなかなかなくて。『こだわり派』の回なんて、めーっちゃ共感することばかりやったのに、参加できなくて悔しかったのよね。
by あや (2006-10-27 18:32) 

ちあこ

あら~、最初からってなんだか恥ずかしい(笑)
『こだわり派』未だに色々あるんだよ~。機会があれば語りたいわ(--;
by ちあこ (2006-10-27 21:44) 

michan

子供を生むと女はきれいになりますね^^
by michan (2006-10-29 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物医療って何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。