SSブログ

手土産... [日記]

お友達のお家に遊びに行ってきました♪
自分の家は手ぶらで来て欲しいけど、行く時には何か持参しないと落ち着かないワタシ。
お友達の家には手作りお菓子なんかが多いです。
みんなで食べれるし、何を使ってるかきちんと把握できるし、値段とか気にならないし。
で、今回も見た目はまぁまぁぐらいの(笑 プロじゃないからその都度違う ^^;)ケーキを手土産に作って行ったら...ウチの子が一番食べた(--メ)
オイオイ、君は送る側なんだぞ!!お友達より食べてどうする!?
しかも家で作りたてを味見させたら止まらなくて、ダンナの分が残らなかったぐらい食べたのに...(最後の一切れはワタシでしたけどね)
いつもは「オヤツにしよう」と言われるまで待つのに今日は「ケーキ、ケーキ」と小声でこそっと要求を続け、しっかりお代わり+ワタシの分を横取り、パウンドケーキ4切れ平らげたら昼寝。
なんだかものすごーーーーく寛いでるかも?
テンション高く遊んだ影響か、行くまでに興奮しすぎてたのか?なんだか色々ビックリでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yuki

いつもごちそうさま♪
卵抜きで作ってくれるから悠人も食べれるし
親も子供もおいしく頂いてます♪
昨日はほんとめずらしかったよね。
悠太くんから要求されるのなんて初めてじゃない?
しかもいっぱい食べてすんなりお昼寝(笑)
なんか可愛かったわ(^^*)
by yuki (2006-10-13 15:20) 

トントちゃん

手作りのお菓子なんて、すばらしい! 私はそういうこと全然ダメなんです(涙)
ダンナさま、アニメくわしいんですね。うちのダンナは私と結婚してから熱心に見るようになりました(笑)
私はカイの奥さんには香里ちゃんがいいと思います。サヤの親友だし!
by トントちゃん (2006-10-13 20:26) 

ワラ

家には手ぶらで来て欲しいのはすごいわかる!
もしくは割り勘するか。
特に頻繁に行き来する仲だと気をつかっちゃうもんね。
アニメさ、ダンナは現在興味なしなので、彼はワラのことを
オタッキーと思っているはず(笑)
でも前から結婚するなら同じ歳くらいがいいって言ってた。
なぜなら昔のテレビ話とかで盛り上がれるかららしい。
妖怪人間とか見てたよー。「早くにんげんになりたーい」
by ワラ (2006-10-14 13:34) 

ちあこ

ゆきちゃん、こちらこそいつも遊んでくれてありがとう☆
私もいつも美味しく頂いてるから感謝です!!
でも本当に手ぶらで構わないよ~!!

ムフフ、ならばワタシもオタッキー(笑)
でも今回の秋の新作はダンナの御眼鏡にかなうのがないので見てません(何個か録画してるから、そのうち見ると言い出すかも?)
結構、ドラマより短く(30分)見やすいからという理由もあって大抵一週間に1~2本くらいあるんだけどね。
それもダンナが「コレしっかりしてそう」と言うモノだけ。
夫婦揃ってみるから恥ずかしくないも~ん♪(爆)
妖怪人間さ、見た記憶あるのにラスト知らなくてダンナに教えてもらったんだ。ハクション大魔王のラストとかも...
by ちあこ (2006-10-14 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。