SSブログ

本のムシ 子どもと一緒に [本のムシ]

今回は絵本
「おばけのバーバパパ」
知ってる人がたくさんいると思う。キャラクターとしても人気があるもんね。
そんなバーバパパ、土の中から生まれたのは知ってます??
植物が芽を出すように、ニョキッと生まれてきたの。
ワタシは子どもの頃、バーバパパを読んでたのにその話はちっとも知らなくて。
しかも、大き過ぎるという理由で動物園に入れられたりと波乱万丈なバーバパパ...
体が自由自在に変えられのも、動物園で気づいたんだよ(^^;
バーバパパの家族との話は講談社、ワタシの言うのは偕成社からのです。
ちなみに絵のタッチも全く違うので面白い。
機会があれば見比べてみて!うちの子は家にあるのが偕成社版なんで、講談社のカラフルなバーバパパは「ちがう」といって受け付けません(--;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。