SSブログ

エンジョイ!! いぇーい♪ [日記]

お友達親子が遊びに来てくれました。
最近、平行遊びから巣立ちつつあるウチの子は必死に遊ぼう攻勢。
どこまで彼の情熱が伝わったのか、疑問もあるけどとても相手が好きで一生懸命でした。
余りにラブコールが過ぎたのか、途中逃げられてたけどね(そしてワタシに助けを求めたお友達、とてもよく分かってるな~。そうそう、うちの子は当然ワタシが叱るんだよ(笑))
最近彼らのブームだった線路&汽車では遊ばず、今日は車が大流行でした。
レゴを荷物に見立てるお友達、とても想像力があっていつも感心ばかり。
ウチはその辺はまだ今ひとつ...でも、お手伝いはしてた(笑)嫌がられてたけど...
あと、何よりウケタのがベランダに出してた用済みの虫かごを見せて「ムシキング!!」と説明してたことかな?
夏場カブトムシを飼ってたのが死んでしまいカラなんだけど、元気な頃は恐くて近寄らなかったのになー。
友達には少し得意げに話してるように見えました。
ワタシもしっかりお喋り!子どもよりも熱心だったかも??
何はともあれ、とても楽しい一日でした。
遊んでくれて親子ともども有難う♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yuki

こちらこそ、お邪魔しましたぁ♪
ベランダのムシキング(爆)、悠人がカゴ持ち上げて
運ぼうとした時には、ヒヤッとしたわ~。
落として土ぶちまけたらどうしようと思って!!
ただでさえ、昨日は粗相したのにぃ(>。<)
ほんと、失礼しましたっ!!!

昨日は、夕飯食べはじめてすぐに寝ちゃってさ
(7時半ごろだったかな?)
仕方なくそのまま寝室に運んで寝かせたら
9時半に起床・・・・・。
ちょうど私も旦那も寝室でパソコンしてたから
慌てて添い寝したけど
すんごい眠り浅くて、夜中中
何十回もフラフラ起き上がってたん。
おかげで私は超寝不足&悠人に何度も
体の上に乗られて悪夢をみたよ~~
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
by yuki (2006-09-25 09:24) 

ちあこ

ありゃー。疲れてるんだし、ゆっくり寝てくれれば助かるのにね~。
うちは昨日は9時から寝かしつけで、10時前就寝。6時半起床でした。
でも何もないのにワタシの眠りが浅くて、今日は銀行に自転車で出動したらもう疲れて眠い(笑)
もちろん子どもは元気元気!!
今日も「Yちゃん、Yくん来る?」って聞いてた(^^)
毎日来てもらってもいいかも(笑)
ダンナもさ、オレの休みやシフト関係なく遊んだら?だって!
お墨付貰ったから、これからもヨロシク
by ちあこ (2006-09-25 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。