SSブログ

魚もだけど果物も <台所事情4> [台所事情]

うちの子魚嫌い...とは以前にも書きました。
昨日、スーパーでの1コマ。
お魚コーナーをカートに乗せたままウロウロ。
サンマの頭と内蔵を取ったモノを発見(しかも安い!)これなら手間も掛からず、子どもも頭がないなら怖がらないかなと、早速買おうとしてふと見ると、カートで顔を手でふさいでいる我が子...
「怖い、どうしよう...」消え入りそうな声での発言
張り切って3尾買うつもりだった所を、2尾に即変更。
カートの位置から(車型だったので、視点はさほど高くない)見えてるんだろうか、魚達が?
それともコーナーになにやら感じるところがあるのか?筋金入りとは思っていたがここまでか!!

さて、うちの子果物も好き嫌い多いです。
食べるのってミカンとバナナとピオーネ。この3つだったハズ...
去年、大人顔負けにピオーネ食べまくってたのに今年は口をつけるのも嫌がる始末。
オイオイ、箱で買ってるんだぞ?
仕方ないので、皮をむいてミキサーにかけ、ケーキに入れたら食べました。
ものすごーく、ピオーネの味と香りがするのにケーキだと食べれるあたり不思議でしょうがない。
な訳で、今年は贅沢にもピオーネケーキ三昧の我が家です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ちえひか

うわぁぁぁぁ超ウケル!!!!!!!!!!!
「怖い、どうしよう...」!!!!!!!!!!!!って!!!!
凄い!!!筋金入りだ!!!!!可愛い~~~Σ(゚Д゚;)
すっごい可愛い!!!!!
運動会の練習でコーナーの内側走ろうとするずるいヒカリと大違いだ!!!!
朝から超ウケさせてもらいました【´3`】
by ちえひか (2006-09-21 07:27) 

yuki

同じくめちゃウケタ!!!
笑っちゃ可哀相だけど、かわいすぎ♪
早くお魚も好きになってくれると
親も気兼ねせずに食べれるのにね~!
by yuki (2006-09-21 17:35) 

ちあこ

本当にこっちが「どうしよう...」と言いたい。
でさ、そのサンマ焼いて食べたんだけど。魚のフライを悠太には別で出してみた(焼いても食べないのは分かりきってる)
切り口から血合いの部分が見えてアウト。
ところが、魚の骨のから揚げ(せんべい?)は食べたの!!尻尾付いてても食べるなら、身を食べてよーーー!
by ちあこ (2006-09-21 21:52) 

yuki

フライにしてもアウトかぁ~
厳しいなぁ~!!
じゃ、次回は、つみれとかどう??
・・・無理なんかな?
by yuki (2006-09-22 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

本のムシちょっとマジメに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。