SSブログ

故障・不調・胃腸もやられて... [台所事情]

ご無沙汰でございます~!こんなに遠のくのも自分でもビックリですが、もちろんそんな我が家はドタバタです^^;

新しいスタートを切りはや2か月です。サッカーの役員とPTAの2足のわらじも履いてみちゃったりしてますが、どうにか躓きつつもズッコケない程度にすすんでます。

さて、楽しい話題もあるんですが、重大事件!4月末に我が家はパソコン壊れてました~!!
もう、突然に画面にノイズ走るし、真白くなるし、あれよあれよという間にダメになりました(><)
ちなみにこれはダンナの仕事用PCを借りてます。
写真のデータとか必要なバックアップを取ってはいますが、このPCには入れてないんでしばらく文章ばっかりかな?
そして、つい先日ちあこの携帯(まだ携帯)も故障(--; PCよりも携帯の故障のほうが、困りました。
アドレスとかの控えも最近してなかったから、ちょっとしたパニックに陥りましたよ。。。ちなみにまだ修理から戻ってないんですけど、役員同士のメールはどうにかできるようにアドレス聞きまくって、事なきを得ました。
こうしてみると、携帯もPCもすでに生活必需品になってるんですよね~。
携帯なんてメールしか使わないのに、ないとめっちゃ不便だし。今までまるっきりPCなくっても~と思ってたのに役員の間は何かと使うかんじです(><)

そして、電子機器が壊れる合間に、人間サマもダウンしてました。
5月14日(水)にみゆきが突然の嘔吐、そして下痢。5月16日(金)にりおな嘔吐。
この金曜の時点でみゆきは嘔吐は治まったものの、下痢はひどく通院したら脱水症状一歩手前。しかも金曜から熱が出だして、最高39.6まで上がってもうグッタリ。
そして土曜の夜にユウタ発症...ユウタは一気に嘔吐と下痢が始まり、やっぱり発熱。
悪夢のように家庭内で広がり、ユウタなんと自然学校にいけませんでした(><)
19日出発だったんだよ~!!!!しかも兵庫県は日本でも珍しく、4泊5日という長期の自然学校。
一杯一杯荷物も準備して、楽しみにしてたのに。長期なんで、途中参加もできるので...と先生も気をもんでくださったんですが、熱が下がったのが20日火曜、おなかが戻ったのが水曜日。ごはんを少し食べれたのが木曜日。金曜には帰ってくるスケジュールなので間に合わなかった。
しかし、この時期胃腸風邪?!小学校しかも、1年で流行ってるんです。美夕妃のクラスメイトの中には脱水症状で入院してしまったお子さんも。

そして、子供が3人とも同じ病気になるのは実は我が家は初めてのこと、そんだけ猛威をふるったわけですから、ダンナもごくごく軽くだけどうつってしまい出勤停止。
そしてちあこは、みんなが落ち着きはじめた21日から激しい頭痛と発熱。吐き気も腹痛もないしと病院にいってみたら「疲労ですね~」 なんじゃそりゃな診断でした(爆)
それでも今週から我が家は全員復活!今度は楽しい話題でアップしたいなぁ
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

なかちゃん

きっとお忙しいのだろうな…とは思っていたんだけど、ホントに
大変だったんですね ^^;
電化製品って、壊れ始めたら次々にいっちゃいますね…
買うお金も大変だし、それにも増して使えない生活ってやつも
とても大変ですしね。
こんな時は無理をせず、嵐が過ぎるのを待つしかないですね。
ちあこさんも身体を大切にお過ごしください。
楽しい日々の記事が読めることを祈っています (^^)

by なかちゃん (2014-05-31 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。