SSブログ

りおな1歳 HAPPY  BIRTHDAY  [日記]

りおな、5月27日無事に1歳を迎えました!
直前の水疱瘡もなんのその、元気一杯&イタズラ一杯の日々です^皿^
誕生日の朝から、事あるごとにユウタとみゆきが 「お誕生日おめでとう!」と何度もりおなに言っているのが、とってもとっても嬉しくて、幸せ気分を胸いっぱいに感じました[ぴかぴか(新しい)]

最近は、前回も書いたように歩いて動き回るようになりました。そして視線は必ず上!なぜって?自分より高い位置にみんなの大事なものがあるから(爆)
こそーっと取って触る 「あ!」 の声にビクッ∑(゚ロ゚〃)とする 「返してね~!ちょうだい^^」 と手を出すとさっと隠す。もって逃げる= C= ┌(;・ω・)┘。 取られるとこれ見よがしに泣いて訴えることもするようになりました。 うん、確実に知恵がついてきましたね
DSCF7107.jpg手に持ってるのは幼稚園の保護者カード。これからお迎えに行ってきます♪

ご飯はいまや手づかみメインではないだろうか??エライことが毎回起こってますが、まぁしょうがないかな。
ただ、手づかみできないと怒るヽ(`⌒´メ)ノ、 みんなより先に食事が終わると愚図るとかどうなんでしょうな~

やんちゃ度、イタズラ度ではNo.1な感じです。

お誕生日当日、ダンナは仕事でしたが、夕飯はお祝いディナーでした。
1歳の誕生日はみんな『お子様ランチ風』にしています。今回も勿論そうしました。
そして今回はりおながケーキ気分を味わえるように、蒸しパンベースでショートケーキもどきを作りました。
DSCF7140.jpg お子様ランチ風に見えるかな?
DSCF7132.jpgケーキもどきに使う蒸しパンはトマトジュースで色付け。
DSCF7139.jpgお誕生日のプレートも必要ね☆ これは ベビーせんべいに きな粉で書きました。 クリームの代わりは水抜きしたヨーグルト。完成はこちら
DSCF0400.jpg ケーキっぽく見えますか??

DSCF0397.jpg
ナゼにこんなに離れてる??写真を前に食べてしまいそうだから(爆)本人はとっても不満そう(--;

DSCF0403.jpg半ば羽交い絞め??でもユウタとみゆき、口が開いてるのは「おたんじょうびおめでとう~!」と言ってる最中だから。幸せ者~ヽ(^◇^*)/

でも至福の時はこの後の、お食事タイムなりおなサン
DSCF0405.jpgDSCF0404.jpg
このあと、歌舞伎役者顔負けの真っ白お顔でした~

TS3Z0319.jpgDSCF0909.jpg
3ヶ月の頃と産まれて直ぐの頃。
こんなだったか~!
大きくなったね^^ この先どんな風になるのか楽しみやら末恐ろしいやら...
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 7

oko

りおなちゃん、お誕生日おめでとうございます〜♪
1年間って凄いですね・・・
こんなに成長するんですものね♪
お兄ちゃんとお姉ちゃんもりおなちゃんのお誕生日を
祝って優しいですね〜
忙しいけど愛の沢山詰まった毎日ですね♪
by oko (2013-05-30 06:59) 

なかちゃん

りおなちゃんのお誕生日、おめでとうございます ^^
十分お子様ランチに見えますよ。とてもおいしそうで、ボクも
食べたいです ^^;
ケーキも十分おいしそうですよ。
3人が並んで写っている写真、とても仲良しさんみたいで
いいですね。横の写真と比べると、やはり大きくなったことが
実感できます。

子どもがたくさんいるが故の大変さはありますが、それはある
程度大きくなるまでです。
だけど、大きくなったあとはずっと楽しい毎日が続きますよ。
我が家は今がずっと楽しい日々です。
その日は必ず来ますので、それまで頑張ってくださいね (^^)

by なかちゃん (2013-05-30 11:41) 

Loby

りおなちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!
うちのユウが1歳になった頃を思い出しました。
やはり、自分の目線より高い位置にほとんどのものが
あるため、常に上を見ていました。
そして触っては少々アブナイもの、イケないものなどを
触らないようにみんなが動きを注視していました^^;

by Loby (2013-05-31 05:11) 

horigon

りおなちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ご家族のみんなに愛されて、本当に可愛く大きくなりましたね。
ワンパクでもいいですよ。この歳の子が大人しくしている方が
心配です。

ケーキ、美味しそうです。うちのKちゃんも、ママに手作りの
ケーキを作ってもらいましたが、りおなちゃんと同じく、手づかみ
で至福の時を過ごしていたようです(笑)。
by horigon (2013-05-31 16:41) 

雪花

りおなちゃん♡お誕生日おめでとうございます^_^

by 雪花 (2013-06-03 21:05) 

ちあこさん

okoさん>ありがとうございます!親がいうのもなんですが、あっという間に大きくなってしまった(^^;
上の2人はなんやかんやといいながら、りおなを一杯愛してくれてます

なかちゃん>今bは本当にドタバタで、でも張り合いのある毎日です。ダンナが子供がいない家の静かさによく驚いてます(平日やすみなので)これが当然になったらきっと寂しいことでしょうね。

いつも応援ありがとうございます!!!

Lobyさん>ありがとうございます!我が家でもりおなの動向にみなが注目しています。動き回ってる時はもちろん、静かなのもまた怖い(笑)

horigonさん>ありがとうございます。確かに大人しいとやりやしでしょうけれど、将来困るかも???
ちなみに我が家では「ゴン太しまくって、将来は落ち着いた大人になる!」と信じております(爆) 他に聞いたはなしでは大人になったら泣くに泣けない時があるから、子供の時に沢山泣いておくんだとも^^b

kちゃんママのようにケーキも上手に作れるママなら良かったのですが^^; 頑張ったのでよしとしましょう

雪鼻さん>ありがとうございまーす♪


by ちあこさん (2013-06-08 20:56) 

yuki

おそくなったけどおめでとう!!
あ~、あっというまの1年だったね~。
上2人にとっても可愛がってもらえて
りおなちゃんは幸せだよ~!
そしてそんな3人を見てる親も幸せだよね~。
なんか気持ちがほっこりしていいわ~(^^)
by yuki (2013-06-12 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。