SSブログ

最近の我が家事情 <台所諸事情> [台所事情]

ご無沙汰です!先月末からネタをため、早もう1ヶ月(--;
どど~んと大放出しちゃいましょう

★友達編
10月の末に、またもやA ちゃん親子とフリマデート。今度はA ちゃんパパの監視付き(笑)
ウチもダンナが参加し、家族デートと相成りました。
フリマの後はバーベキュー[レストラン]お酒好きなA ちゃんパパ。飲んで、子供と遊んで、肝心のお肉食べる間がないくらい(爆)ユウタもすっかりなついてしまい、ウチのダンナとよりもよく遊んだのではないだろうか?

そして今月20日に、出産の里帰りから戻ったA ちゃんとR君親子の下へ。彼女の出産報告が嬉しくて、こちらでも記事にしたくらいだったのでとっても楽しみ[わーい(嬉しい顔)]久々にYちゃん親子も揃って、仲良し3人組+チビズの子供連中も大はしゃぎでした。
R君はすっかりたくましくなり、日々の我慢してる分を発散する気マンマン。いつもは友達が帰るのが寂しくて自分から「もう帰る?」と聞かずにはいられないのが、この日はそれも忘れて遊んでました。弟のK君は成長するにつれて繊細さも出てきたようです。2歳って色んな理解が進む頃だし、弟が出来て彼なりに葛藤がるんだろうな。そんな成長い著しい兄弟と、赤ちゃん[るんるん]
あ~、そうよ!!赤ちゃんってこんなだったんだ!と感動(笑)そして無力ぶりを堪能[黒ハート]無力だけど必死なのが愛しい[ぴかぴか(新しい)]
でも、なかなかに寝ないし飲まないママっ子らしく、ちょっとユウタとダブってみたり(^^;
A ちゃんは相変わらず、子供の調子なんかをしっかり把握。頼もしいお母さんでした。
自分もしんどいだろうに、綺麗な肌や表情やオーラがビックリでした。
Yちゃんも、持病があって心配したんだけどなんだか充実してる感じがあって一安心。
Y君はとってもマイペースさん。いつあっても変わらぬその様子に密かに癒されます(笑)いい意味で一人っ子だなーと思うのであります。
さて我が家のゴンタズは......ユウタは親もビックリするほど「遊ぼう~」などと声掛けして自分の意思を伝えれてました。みゆきはもう、嬉々として遊び放題。二人とも充実してたね。

★耳鼻科編
此処の所、常連です。みゆきは10月の始めから鼻水が止まらず。常に鼻の奥で詰まるので、マメに取ってもらいに通ってます。
そして運良く止まった間に10月末にバーベキュー、11月にR君と遊び、その後スグに鼻タレさんです。そして奥で詰まるため息苦しくて、夜泣きも頻繁[ふらふら]。1時間おきだったり、横になると余計しんどいらしく、私が座ったまま抱いて一晩過ごしたりと、あの手この手です。
ユウタはアレルギーのサラサラの鼻水はあったけど、みゆきみたいなのはなく、病院とも本当に無縁だったので1歳前から通いまくるみゆきは私にとっても意外です。
今日もまたもや耳鼻科に行ってました。

しかし、ユウタも幼稚園に行きだして貰ってしまうのか、今年は割りと病院にもお世話に...
咳が止まらず遠足を休む羽目になるし、その影響で初・中耳炎になるわ、疲れから頭痛でのた打ち回るわ...ここにきてようやく落ち着いたようです。
元気すぎてもいいから(笑)、このまま冬を乗り切ろうね。

★ハマリもの
ユウタのハマリ物『もやしもん』 誰か知ってるでしょうか?
マンガなんだそうです。しかも『菌』が見える男の子が主人公らしい。
妹がゲームセンターでゲットしてきた『オリゼー』という菌のぬいぐるみ(可愛いですよ)に一目惚れしたユウタ。分からないのに大好きに[たらーっ(汗)]
しかも一時アニメを深夜にしてたらしく、ガチャガチャで商品化。
見つける度にねだられて、困ってます。
しかも「これはアオカビやねん、こっちはサルモネラ!かわいい」などと話す言葉がなんだか怪しい(爆)
それでもカタカナが苦手なユウタがこれを機にカタカナ覚えてくれないかな~と甘い期待をしています。





nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

horigon

お子さん達、多少の病院通いはあるにせよ、順調のようで何よりです。
ユウタ君も、あまり幼稚園の話題が出てこないところを見ると、
かなり慣れてきたようですね。
それより、ご主人の話がほとんど出てこないのが物足りないような。(笑)
by horigon (2008-11-28 18:05) 

aya

あのーーー、肌 汚いんですけど(--;)
肝斑がどっちゃら~ ってヤツを飲んでみようかと真剣に思っている次第です。。。

みゆきちゃん、鼻タレ復活なのね。
季節柄仕方ないさ。
一晩中抱っこも慣れて、いつしか抱っこしたまま寝れるようになるから(笑)
ベビーマットって言うのかな?ベビーベット用のマットレスね。
あれを半分に折って 間に座布団を挟んで 高さを調節して もたれさすのもいいと思うよ。

熱がなくて子供らが元気なら、鼻たれくらい気にしないから また遊ぼうね~♪


もやしもん・・・。
全然知らん!!!
でも私、微生物 大好きっ子やから、ちょっとユウタくんの気持ちわかるかも。
「ミトコンドリア、可愛い♡」と言って、母をドン引きさせてたから(笑)
by aya (2008-11-28 18:37) 

mi-chan**

元気そうで、安心しました^^
我が家も最近は病院通い。
娘の眼科ではじまり、来月早々息子の眼科。
そして耳鼻科とまぁ、12月は病院通いになりそうです。^^
ちあこさんも、体には気をつけてね^^
by mi-chan** (2008-11-29 22:40) 

yuki

うちの職場に、もやしもんのDVDはあるし、ガチャガチャもあるねん。
悠太くんには素敵な場所かもよ(爆)
実は仕事中、そのガチャガチャ(階段のところにあるねん)を見るたびに
悠太くんを思い出すねん(^^)
by yuki (2008-11-30 09:31) 

ちあこさん

horigonさん>主人は忙しい毎日です。色々あって先月今月と夜勤も多いし、その分残業しないように心がけてる(?)らしいです。
いつもありがとうございます

あやちゃん>え??綺麗だったよ。ちなみに「肝斑~」は私も非常に気になってます。でも高い!高すぎです(><)
睡眠はどうにかなってるよ!もともと短時間睡眠でも平気だし、慣れだね(笑)ハナタレでもいいならまた遊ぶ日連絡するね!

キャラクターは愛らしいんですけどね、本人は実物を見てどう思うのか?

mi-chan** >お互い気をつけようね!忙しい中来訪ありがとう!

ゆきちゃん>魅力的過ぎて、近寄りたくない親であります!(爆)
by ちあこさん (2008-12-09 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。