SSブログ

コーヒーメーカー <台所事情8>  [台所事情]

我が家は夫婦揃ってコーヒー好き。
豆にこだわると言うよりは、ドリップしたての香りが好きなのかな。たまに奮発して美味しい豆(粉)を仕入れてみたりしますが、何せ量がいるのでいつもはスーパー特売の粉(笑)
量とは...朝食時と夕飯後には欠かせないし、ダンナが休みの日はそれに加えお昼や3時のコーヒータイムが付いてきたりします。
そして今日、夜勤前のダンナと昼食を摂った後にダンナがコーヒーを淹れてると思ったら、なんとコーヒーメーカーが水を吸い上げず、一滴もコーヒーが落ちてこない!!
ビックリして慌ててフィルターを洗ってみたりスイッチを何度も入れてみたりするもびくともせず...
どうやら壊れた模様.........
余りの事に夫婦してしばし呆然。焦って色々してるあいだに「どうしたんだろう?」を二人して呟いていたせいか、こどもまで「どうしたのかな~?」と分からないなりに覗き込んでました。
結局インスタントを飲んで「明日もう一度見るわ」とダンナ「買ったほうが早いかも?」と飲めない事で気が動転してるのか珍しく即買いの様子のワタシ。
明日(日付変わったから今日か)とりあえずダンナが帰るまでにもう一度チャレンジ予定ですがどうなることやら。
だって購入して2年とはいえ一日最低2回、多い日は4回。一般の家からしたら4年分くらい使い込んでそうなんですもの。年末に向けて余計な出費は抑えたいけど我慢できそうもないのがイタイところです。

ちなみにコーヒー好きではありますが、ダンナの居ない時にひとりで淹れるのも気が引けるので、フレーバーティを愛飲するので、このブログは到って快適にしています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

horigon

おはようございます。
僕もコーヒー大好き人間で、一日に何度も入れます。
もっとも夏場の来客時も、自分の好みで入れるのでお客さんは
迷惑かもしれませんね。
豆は、管理が出来ないのと量を使うので、某UCC(笑)の市販品を
使っていますが、スターバックスの豆も意外と好きだったりします。
ところで、今、コーヒーメーカーは格安でも買えますから、もし今のが
ダメなら買い替えした方がいいでしょうね。^^
by horigon (2006-10-24 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。