SSブログ

痛い(><) [日々の出来事]

こんにちは。ずいぶんとご無沙汰です。
子供の学校が8月16日から始まって、なのに給食はなく、昼ご飯作りは続くという過酷期間(笑)それを乗り越え、ようやく本格始動しだした9月の半ば、ある日突然、背中が痛い。
右の肩甲骨のあたりが動かすとかなり痛い。筋でも違えたのか??と3日位は様子を見たけれど、治まらない。渋々、病院へ。
結果、痛めてました。ぎっくり腰の要領で、背中もぐきっとやって、筋を痛めていたようです。ただ、ギクッとやった自覚はないんだけど...[たらーっ(汗)]
もともと、体が緊張状態であるのを無理に動かしたのでは???と説明されたのですが、う~ん、知らないうちにやらかすなんて(><)
そして1週間、今度はなぜか右手が痺れる。腕を圧迫するような、絞られるような痛みがある。
ので、結局病院へ...[バッド(下向き矢印)]今度はもとからあるストレートネックが原因だとか。右肩の痛みが治まりかけたと思ったのに~。そして、この痺れかなり酷くて、症状が強いときは右手を使うのがしんどい状態に。
ヘルニアが疑われるけれど、正確に診断した方がいいと、大きな病院を2か所周り、色々検査していただいたのですが、結果、頚椎ヘルニアでした。
今後、リハビリと薬でうまく付き合っていくことに。
でも、PCなんて!!の状態から、症状がない時間も増え、こうして顔を出せるようになりました。ほっと一息かな。
皆さまもお気を付けくださいね。

☆誕生日☆
IMG_20200913_150258_7.jpg
ユウタ、17歳です。18歳成人ならあと1年ですか?!あっという間や!!
恒例のお誕生日集合写真ですが、主役の周りに集まるので、今回は横広がり。やっぱり仲良くて、こうして賑やかにお祝いできるの嬉しいです。
今年はりおなが手作りのバースデーカードをプレゼントしてました[わーい(嬉しい顔)]

疫病退散??
『あまびえ』ってご存知ですか?いまや結構な広がりを見せてますが、護符を配布し始めた広田神社は割と近く。(自転車でもいけるかな~)
わが家にもこんなに話題になる前に友人が、たまたま参拝したらもらえたからと、護符が一枚あったりします。
なんとなく愛嬌があるお姿ですが、りおな画伯はそれをみて創作意欲が湧いたらしい
IMG_20201021_174737_3.jpg
あまびえの家族(^^)なんともほんわかで笑ってしまったけれど、笑いで疫病退散になるといいなぁ

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 2

なかちゃん

頸椎ヘルニアですか?なんと痛そうな名前だ・・・なんて、実はボクも腰が痛くて動けない状態でした。
ボクの場合は椎間板の間の軟骨がほとんど無くなってて、そこで擦れ合った骨がらトゲみたいな状態になってて痛かったらしいです。処方は筋肉注射と痛み止めの飲み薬だけ、でもずいぶん楽にはなりました(^^;
ユウタくんのお誕生日、おめでとうございます。
17歳ですか?一番輝いてる時期ですね。
ステキな日々が続くことをお祈りいたします。
寒くなるから、ちあこさんご一家もお体にはお気を付けてお過ごしくださいね(^^)

by なかちゃん (2020-10-27 18:23) 

ちあこ

なかちゃん>なかちゃんのも大変そうです。痛いですね。ワタシ、腰痛もあるので、この際リハビリで姿勢も徹底的に言われてます(><)
筋肉注射って、よほどの痛みの時に使うとおもうので、本当に大事になさってくださいね。

17歳、輝いてるのかな?毎日忙しそうではありますね。もっとはじければいいのに、と思うのですが、そういう性分ではないようです(笑)
by ちあこ (2020-11-23 10:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。