SSブログ

ゆく年くる年?? 謹賀新年! [日々の出来事]

明けましておめでとうございます。
大寒波到来で、大変な地域の方もおられると思います。被害が出ないことをお祈りします。

ちあこ家は雪がほとんど降らない地域なのですが、昨日は六甲山は雪化粧してました。
雪こそありませんが、風は強くなかなかに寒いです。
31日まで働いて、今年は大掃除ならぬ中掃除くらいをして、お節を作り迎えたお正月ですが、あまりに日々が目まぐるしすぎて、年が変わった感じもしない(--;
あんまりにも早く1年経ったなぁという気がします。
IMG_20210101_081524_3.jpg
特に12月のカレンダーはもうエライこっちゃで[あせあせ(飛び散る汗)]
ワタシはカレンダーに書き込んでスケジュール管理をするというか、毎日見て忘れないようにするのですが、12月はいつにもましてぎっしりで見るのが嫌になりそうだった。赤字は忘れるとまずい最重要、他見えないかもですがボールペンでちょこちょこ書いてます。
新しいカレンダーの白いのが嬉しすぎる(^^♪ といっても4日からは仕事だし、子供も7日には学校。静かなのは3日まででしょうか。
今日も今日とて、仕事休み!!の気分なので、この寒波のなか洗濯を3回もして、ベランダがすごく賑やかです。もちろん外干し、シーツも洗ったしね(笑)
仕事は変わらず週4ですが、やはりコロナの影響か、今年は忙しかったし、例年の年末とは需要も違い毎回必死だった気がします。
ダンナも老人ホーム勤めなので、気の抜けない日々でお疲れモード。もちろん年中無休のホームですから、年末年始仕事です。
子供にとっても、コロナ禍の1年、学校が始まらないところから始まり、今までと全く違う環境での生活で、行事も様変わりして、ストレスフルだったんではないのかな?
学校にちゃんと行けるかと気を揉んだのがつい先日のようですが、ちゃんと行けるのか未だに心配してる部分もあります。休みの度に休み明けの心配してるかも...。何があるというわけではないし、去年より学校を楽しんでる風ではあるんですけどね。
そんなこんなで、過ぎ去った去年。新しくやってきた年はどんな年になるのかしら?

とりあえず、ケガと病気に無縁でありますように!病気はもちろんですが、ケガはもう勘弁!!
そうそう、りおなですが、驚異の成長期パワーで完治しました。
最後はお医者さんもビックリなスピードΣ(゚Д゚)、3学期は普通に学校生活おくれます。 私は頚椎ヘルニアのコントロールがどうにかできるようになり、ほっと一息。コロナも併せて、健康が一番だなぁと実感。なので『みんな元気』をスローガンに(笑)2021、ちあこ家はいきたいと思います。

IMG_20201231_174139_8.jpg
なんとか作ったお節。品数が二つほど減りましたが、かまぼこ以外は作りましたよ~!煮豚とローストチキンが子供にはメインです(^^
ダンナは間に合うかな??夕飯として食べる予定です。

ノンビリですが、今年も宜しくお願い致します。
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 8

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
昨年はいろんな記事で大いに楽しませていただきました。
本年も宜しくお願いいたします。

by 旅爺さん (2021-01-01 13:26) 

kiyokiyo

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!^^
by kiyokiyo (2021-01-01 16:02) 

なかちゃん

明けましておめでとうございます ^^
ボクも年末はいろいろ忙しくてバッタバタでした。
りおなちゃん、早く治って良かったですね。さすが若いってスゴイ。
3日間のお休み、充分に楽しんで下さいね。
今年がちあこさんご一家にとって素晴らしい一年になることをお祈りいたします。
今年もよろしくお願いします(^^)

by なかちゃん (2021-01-01 18:21) 

侘び助

明けましておめでとうございます。
お仕事・子育てをしながらおせち料理も・・・
(私もそんな時代があったです)
今年も頑張ってね・ママ
本年もよろしくお願いします。
by 侘び助 (2021-01-01 21:17) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 23:37) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
暮れには、コメントありがとう御座いました。
本年も何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 07:45) 

OJJ

明けましておめでとうございます。本年もよろしく!
けがと病気、これだけは何とか無縁でいたいものです。阪神間は新型コロナが多いようで・・播州は死者が多いです。気を付けなくっちゃ
by OJJ (2021-01-03 10:03) 

ちあこ

みなさまへ
ご訪問、コメントありがとうございます。
半年以上経ってお返事する失礼、ごめんなさい。
元気ですごしております。
これからもよろしくお願いいたします
by ちあこ (2021-08-16 15:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。