SSブログ

解放????スポーツの秋も終了です [子供雑記]

こんばんは。
もう11月に入ってしまいましたね、今年も残すところ~の時期到来。
なんだろう、早い早すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

10月の運動会、無事に3人とも終わりました。
みゆきにとっては小学校最後、りおなにとっては小学校初の運動会。
みゆきは応援団も引き受けて、やり遂げた感いっぱいです。
初々しさと、集大成を、去年までは幼稚園児のりおなを連れてたから、夫婦二人の身軽さにちょっぴり驚きつつ見てきました。

そして、色々背負い込んでたユウタも、無事に終わりました。
結局、途中で一度「もうアカン、明日休むから!」と予告ありの自主休校を決行しましたが「お兄ちゃん、休んで何するの?^^」と楽し気な妹ズ(よく分かってないので、ワクワクして聞いてました)
「課題!」となんのこっちゃない、自宅学習の一日だった。
ワタシでさえ「気晴らしに遊びに行きゃいいのに」と言ったが「家でいいねん」だとか。
前日、当日とも「行きたくない、雨降らないかな」と呟いてましたが、始まってしまえば流れに乗って、やりたくないとも言えずに一通り^^;
仕事を少し早く上がらせてもらって、午後の部を見に行ったから、ストレスになってた応援合戦と、リレーを見てきました。
終わって、肩の荷が下りたのは確かなようで、表情が次の日からずいぶん明るくなりました。
ただ「もうテスト2週間前や~」と、すぐにため息ついてましたけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、先日は西宮市小学校連合体育大会も無事終了。
市内の公立小学校の6年生が甲子園球場に集って、自分たちの演技を披露するというイベントです。
お天気にも恵まれ、甲子園球場の中で演技できました。
ちなみに中学校でもあるのですが、来年はオリンピックの関係で中学校の連合体育会は無いんだとか。
スポーツの秋、我が家はそろそろ終わりです。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

なかちゃん

ユウタくん、少し気持ちが楽になったのでしょうね ^^
大人になる階段を上っている時って、毎日が揺れ動いている状態だと思います。
それを経験しながら、それに動じなくなることがひとつの成長なのかな?なんて、すっかり逞しくなった我が家の三兄弟のことを思い出しています(^^;
今後もまだまだ沈んで行ったり浮き上がったりと、いろんな表示用を見せてくれることと思いますが、ちあこさんもそれを楽しむくらいの気持ちで見てあげているのがちょうどいいくらいなのかもしれませんね(^^)

by なかちゃん (2019-11-07 22:34) 

なかちゃん

あらららら、表情のつもりが表示用になちゃってますね(^^;

by なかちゃん (2019-11-11 20:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。