So-net無料ブログ作成

チャレンジ・登山 山男3 <氷ノ山> [子供とお出かけ]

こんにちは。やはり更新が思うようにいかず、ネタ(話題)ばかりが溜り、ちょっとワタワタしてます。
だって、鮮度落ちるし、記憶はすぐ薄れるし(←老化ではないと信じたい)
今回は、前回の流れに乗っかって『山男3』で行きたいと思います。

山男2より2か月「6月20日か21日に氷ノ山へ行こうと思ってる」と、前回断念した氷ノ山行きの計画があると、6月11日に弟より連絡。ユウタに教えたら即答で『行きたい!!』なんだかすっかり山好きか??

めでたく20日に行くことが決定!で、慌てて登山靴を買いに走る(爆)
初心者なうえに知識0なんで、店員さんに相談。足首まであり、あまり重すぎないのをチョイス。
登山靴も種類一杯あるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
[あせあせ(飛び散る汗)]
今までは「運動靴でも、どうにかなるで」と弟君が言ってくれてたし、今回も特に買うようには言われなかったのだけれど、前回の普賢岳で小雨に合いやはり足元が滑りやすかったと聞いてはね...

さてさて、20日の朝6時過ぎに出発。心配してた天候もどうにか持ってくれました。
今回も弟夫妻とユウタという組み合わせ。連れてってくれて本当に感謝。

今回行く氷ノ山は、兵庫県ではスキーで有名なお山です。
標高1,510mは兵庫県最高峰、豪雪地帯に位置するため多くのスキー場が建設されているがそれ以外は原生林が保全されており「21世紀に残したい日本の自然100選」や「日本の秘境100選」等に選ばれている。
なんとツキノワグマやイヌワシもいるんだそうです

DSC_1119.jpg
スタートしてほどなくなのかな?マイナスイオンで癒されましょう♪
あいかわらず、揃いのポーズ(。・w・。 ) ププッ 何故に??
DSC_1120.jpg6月も末、緑が深まって、より強く鮮やかです。
自然を一杯楽しんだのかどうか?それはともかく
『そこ、降りてここ登るで~』と弟君は言っているのかいないのか?ユウタ、見せ場(?)です!
DSC_1123.jpg
DSC_1125.jpg

下からみるとこんな感じ。 結構急なんじゃないかいw( ̄o ̄)w
DSC_1128.jpg DSC_1130.jpg
イェイ!タッチ^(ノ゚ー゚)ノ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

DSC_1312.jpg 無事 登頂成功!!おやおや、ガスってますなぁ。しかもユウタ、肌着ですやんヾ(- -;) 肌寒いかと思いきや、登ってるうちに暑くなったんだと。
DSC_1317.jpg
こちらは東尾登山口にて、弟嫁サマと^^

なかなか今回もいいスピードで登ったんだそうです。登山中はユウタは何も言わないらしいのですが、帰宅後突っ込んできくと「ちょっとしんどい所もあった」と、まぁ当たり前っちゃ当たり前のコメントなのか?ユウタ、こんだけ色々体験しても、家帰って自分から話してくれるのは、昼に食べたカップめんの話とかなんで、正直実態がわかりません(><)でも、行くたびに成長してる気はします。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 2

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございます。
かなり急な階段?はしご?ですね。
by 楽しく生きよう (2015-07-08 18:29) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
氷ノ山、知りませんでした。
スキー場があるなんて驚きです。

by kawasemi (2015-07-12 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。